何のとりえもないアラフィフのブログ

とにかく新しいことへ挑戦中です。  

久びりに登場

とくに忙しい訳でもないけど、遠ざかってた記録と日記です。

 

アフィリエイトがキッカケでブログを始めたわけですが、アフィリエイト人口も増え、試行錯誤してる所です💦

 

アフィリエイトを知ったキッカケは楽天ROOMからでしたが、4月までだったか、ROOMを経由しても、楽天市場でお買い物する人のメッリトがなくなり、ROOMでアフィリエイトをするのは難しくなってきました。

 

なってきたと言うか、もうROOMだけでアフィリエイトを楽しむ時代は終わったに等しいかと(・・;)

 

そこで皆が手を出してるのがTwitterですね。

 

私もTwitterアフィリエイトをしてますが、上手に仲良くしないとダメなのかな?って印象なので私は誰とも絡まずにTwitterアフィリエイトをしてます。

 

それにしても、アフィリエイトは難しい!!

始める人も多いけど、辞めていく人も多いのが現実ですね。

ROOMが稼働してる時には、それなりの努力で数字も上がりますが、ROOM経由の恩恵がなくなってからは、ROOM一筋では、かなりの努力が必要です。

努力と言うより運なのか…

 

だけど、それでも数字を上げてる人は本当に素晴らしいし、何が違うのか…

真剣に考え、真剣にあれこれと私なりに努力をしてますが…

どうしても超えられない壁が😂

 

ブログやインスタ… みんな上手だし素晴らしくて本当に感心しながら見てます。

売れてる人、数字を上げてる人は努力をしてるんだな~と思います。

 

ブログを書く人って凄いな~とただ単純に思ってましたが、ブログを書くのって凄く労力と時間がかかるんですね( ;∀;)

私が慣れてないだけだとは思いますが、それでも簡単なことではないのがわかります💦

 

それなのに、悲しいことに誰かの目に止まる事なく終わることもありで…

だけど、とにかく続けることが大事だと思います!!

 

この記事が誰かの目に触れますように(^^)

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!

 

 

今、楽天市場はお買い物マラソンの最中なので、上手に買い回りをしたいですね♪

 

プチプラで売れてるシートマスク♥

惜しみなく使えるので、マラソン中に欲しい一品です😍

 

 

 

 

      

 

 

 

にほんブログ村 通販ブログへ

にほんブログ村 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村